top of page
  • 執筆者の写真ichiyana

牧場オープニングセレモニー&見学会を開催しました♪

クラウドファンディングプロジェクトにご寄付いただいたみなさまを対象に見学会、

10万円以上のご寄付をいただいた方を対象にオープニングセレモニーを開催しました。


寄付を募る際、10万円以上のご寄付の方をオープニングセレモニーにご招待するとご案内しておりましたが、ぜひ牧場を見てみたい!というお声を頂戴し、見学会も行わせていただきました。


見学会は6/27(土)に行われ、9名様にご参加いただきました。

雨の予報でしたが当日は快晴!見学会日和でした。

牧場の草の色に短角牛の茶毛が映え、この景色がとっても綺麗なのです^^

広々とした草地が広がり、開放感があってとても気持ち良いです♪


(管理棟に【愛称 月山ドリーム牧場】の看板も設置しました。多くの方にこの牧場、月山福祉会の取り組みを知っていただけるように、がんばろう!という気持ちになります。)


月山ドリーム牧場は、標高が一番高い牧区で 615 mです。

この牧区を抜けて更に進むと、田代谷地の調整池があります。




月山ドリーム牧場は、山岳信仰が深い出羽三山のひとつ、月山山麓にあります。


月山福祉会が無認可の小規模作業所として産声を上げた時、同じ名前を持つ山の大きな放牧地の指定管理者になるとは誰が想像していたでしょうか…


ものすごい運命を感じますね!


たくさんの自然のエネルギーももらいながら、見学会は無事に終了しました。







7/5(日)には、オープニングセレモニーを開催し、18名様にご参加いただきました。


当日は牧場は霧が立ち込め、お天気に恵まれたとは言えませんでしたが、

会場の牧柵のすぐ脇まで牛たちがやってきてお迎えしてくれました!

(一時だけではなくて、閉会までずっとセレモニーの様子を見守ってくれていました^^)


見学会同様、各牧区で途中下車してご案内しました。

途中、クラウドファンディングプロジェクトでいただいたご寄付で購入したラジコン型草刈り機やドローンの実演もご覧いただきました!


ドローンは霧に隠れてしまってせっかくの飛行姿はあまり見えませんでした…が!

最後の最後に霧が晴れてその雄姿もご覧いただけました^^(よかった!!)


セレモニーでは感謝状・盾の贈呈や、短角牛のBBQもお召し上がりいただきました。

短角牛のおいしさを是非お知り合いの方にお勧めしていただけたら幸いです。



クラウドファンディングプロジェクトの一連のイベントはすべて終了しましたが、

私たちのすべきことはむしろこれから。


みなさまからの大きなご支援を頂戴し、これからますます前進してまいります!


これからも短角牛事業のみならず、月山福祉会の活動をあたたかく見守りくださいますよう、お願いいたします。


まことにありがとうございました。


閲覧数:285回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page