• ichiyana

視察研修【5月】

最終更新: 2020年5月19日

5月28日(火)、総勢58名で視察研修に行ってきました♪


月山福祉会では、隔月で『視察研修』に行っています。

視察研修は福祉バスを利用して、参加を希望する利用者さんとみんなでお出かけします。

福祉厚生のイベント、遠足のようなものです。


今回は、日本酒『初孫』で有名な東北銘醸㈱様で酒造りの歴史などを学び、試飲もさせていただきました♪


おいしいお酒の飲み比べでにこにこの利用者さんもいれば、真剣に吟味して買い求める方も…

普段はなかなかできない貴重な時間でした。


その後はだるま寿司様にて昼食♪

大所帯なので、昼食会場探しも毎度大変なのですが、

大変おいしい海鮮丼をご提供いただきました^^


生ものや酢飯が苦手な方にもご配慮いただき、みんなおいしくいただきました!


次は海洋センター・みなと市場様。

さっき昼食を食べたばかりだというのに、

ラーメンにアイスクリーム…とみなさん食欲が尽きません(笑)


最後に山居倉庫・酒田市観光物産館『酒田夢の倶楽』様。

5月のさわやかな緑と風がとっても気持ち良く、

木陰でのんびりしたり、お土産を購入したりと思い思いの時間を過ごしました。



ブログ投稿が半月も遅くなってしまいましたが、

視察研修で気分リフレッシュした利用者さん、みなさん元気に今日も作業しています♪


次の視察研修は7月です。

次回も楽しい視察研修にしていきましょう^^